TUBE對台灣人而言算是很陌生的日本樂團
他在1985年6月出道
當時將樂團定位成"夏季樂團"
只要想到夏天就等於"tube"
所以幾乎所有的音樂都以夏天為主題
成員有四人
主唱:前田亘輝(ボーカル)
吉他手:春畑道哉(ギター)
貝斯手:角野秀行(ベース)
鼓手:松本玲二(ドラムス)

這條歌算是我最喜歡的其中一首
歌詞很簡單但意境深遠阿



日文歌詞

激しく熱く燃えて愛し合った日々
時には泣かせたりもしたけど今日からは

いくつもの夜を越えて二人は結ばれる
思い出敷きつめてふみだす涙のvirgin road

同じ夢同じ痛み 喜びも悲しみも全て
お互いに分けあって歩いて行けると誓う君となら

仲間も来てくれた恋の卒業式
笑顔でどんな時も僕らを見守ってくれたね

肩寄せて貧しくとも失くさないこの愛だけは
どんな苦しみも乗り越えていける僕と君となら

優しくなりたい強くなりたい
君を守りたい愛し続けたい
この胸にずっと君の温もりを
感じてたいいつまでも

同じ夢同じ痛み 喜びも悲しみも全て
お互いに分けあって歩いて行けると誓う君となら
肩寄せて貧しくとも失くさないこの愛だけは
どんな苦しみも乗り越えていける僕と君となら
arrow
arrow
    全站熱搜

    小古毛 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()