歌詞
夢ならばどれほどよかったでしょう
未だにあなたのことを夢にみる
忘れた物を取りに帰るように
古びた思い出の埃を払う

 
戻らない幸せがあることを
最後にあなたが教えてくれた
言えずに隠してた昏い過去も
あなたがいなきゃ永遠に昏いまま

 
きっともうこれ以上傷つくことなど
ありはしないとわかっている

 
あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ
そのすべてを愛してた あなたとともに
胸に残り離れない 苦いレモンの匂い
雨が降り止むまでは帰れない
今でもあなたはわたしの光

 
暗闇であなたの背をなぞった
その輪郭を鮮明に覚えている
受け止めきれないものと出会うたび
溢れてやまないのは涙だけ

 
何をしていたの 何を見ていたの
わたしの知らない横顔で

 
どこかであなたが今
わたしと同じ様な
涙にくれ淋しさの中にいるなら
わたしのことなどどうか忘れてください
そんなことを心から願うほどに
今でもあなたはわたしの光

 
自分が思うより 恋をしていたあなたに
あれから思うように 息ができない

 
あんなに側にいたのに まるで嘘みたい
とても忘れられない それだけが確か

 
あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ
そのすべてを愛してた あなたとともに
胸に残り離れない苦いレモンの匂い
雨が降り止むまでは帰れない
切り分けた果実の片方の様に
今でもあなたはわたしの光
 

有在追石原里美跟窪田正孝《法醫女王》的粉絲們,一定都聽過那首動人又扣人心弦的片尾曲,隨著劇情高潮迭起,每一集後面總是有種憂愁的感覺,在這時候放米津玄師的〈Lemon〉非常有渲染力,就像是一個故事一樣,可以感受到恐懼、感傷及希望。

雖然是2018年的音樂~依舊百聽不膩

arrow
arrow
    文章標籤
    米津玄師 音樂
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 小古毛 的頭像
    小古毛

    小古毛生活大小事

    小古毛 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()